機動戦士ガンダム
TOP NEWS WORLD PRODUCTS SPECIAL
STAFF&CAST

STORY

MS

CHARACTER

ARCHIVE


STASS COLUMN
menu
■2006/08/23
ガンプラEXPO!
■2006/08/12
訃報
■2006/06/05
PV完成

2006/07/14Editor:NAKA-Z
バンダイホビーセンター

ホビーセンター

先日、BOX-1予約特典の特製アクションモデル「1/200 RX-78-2 GUNDAM Limited Version」の制作をお願いしているバンダイホビーセンター@静岡に行ってきました。
今回の予約特典物の企画・開発・設計等はこちらで行われています。
制作担当者様から開発時の貴重な資料をみせていただき、今回のプロジェクトについて熱く語っていただきました。
バンダイ驚異のメカニズムの一端を垣間見ました!

>> BANDAI HOBBY CENTER

2006/06/12Editor:Web担当 kiuchi
大河原邸に行ってきました。



今日は大河原邸に行ってきました。
終始緊張しっぱなしでしたが大河原さんはフランクにお話してくださいまして楽しいひとときでした。
危うく仕事でおじゃましたことを忘れるほど。(笑)
仕事場の様子などはガンダムエースなどで見たことがあったのですが、実際に目にすると心躍ります。
多少たりとも物作りに興味があるからでしょうかね。

あっちやこっちやアレやソレの仕事がいっぱい入っている為、かなりお忙しいとの事で発注している側としては苦笑いです。
もしかして社内でスケジュールの奪い合いをしているのでしょうか?(笑)
いずれこれらが世の中に出る日も近いでしょうからお楽しみに。
こちらもまた進展があれば報告していきたいですね。
では、また次回。

2006/06/09Editor:Web担当 kiuchi
販促用ポスターができたぞー


出来ました!
これが今回描き起こした版権のポスターです。
多くは語らなくても分かりますよね。
これが店頭に並ぶ日も近いと思うとワクワクしますな。
画稿をおっかけた広報担当、お疲れ様でした。
グッジョブです。
引き続きジャケット画稿もスパイしていきたいと思います。
もちろん個人的な趣味で!
お楽しみに〜

2006/06/08Editor:Web担当 kiuchi
PV完成

担当の目を盗んで激写

昨日、DVD-BOXの広報会議でバンダイビジュアルさんに伺いました。
DVD-BOX広報会議。
これがまた長いんだ…。
終わる頃には皆へとへとです。
さて、このたびPVが完成しました。
これをみたら「早く欲しい〜。」と思うこと間違いなし。
今回のDVD-BOX化は本当に手間暇かけて作業を行っているんだな〜と関心するばかり。
そりゃ原点であるガンダムの記念すべきDVD化なのですから当然、担当の気合いもハンパじゃありません。
このPVでその気合いが少しでも伝わればと思います。
店頭等で流れる日も近いのでお楽しみに。

2006/05/19Editor:Web担当 kiuchi
ホビーショーにて先行予約特典フィギュア展示


静岡ホビーショーが静岡ツインメッセにて開催中です。
様々なガンプラが展示されている中、DVD−BOX先行予約特典のフィギュアが展示されております。
ホビーショーに出かた方はお見逃しなく!
20日、21日は一般公開日。
予約を迷っている方は出かけてみてはどうでしょう?




2006/05/17Editor:BV NAKA-Z
45th SHIZUOKA HOBBY SHOW 2006

ホビーの祭典「ホビーショー」が今年も開催されます。
バンダイホビー部さんのご協力で会場内ブースで、
「機動戦士ガンダムDVD-BOX」のプロモーション映像が上映されます!また、DVD-BOX II 特典のアクションモデルも先行で展示されているので、会場に行かれる方は是非チェックしてください。

※第45回 静岡ホビーショー
会場:ツインメッセ静岡 北館・南館大展示場
一般公開日
5月20日(土) 9時〜17時 
5月21日(日) 9時〜16時 
入場無料!

2006/04/25Editor:BV T井
公式Webスタート!

お待たせしました!いよいよ「機動戦士ガンダム公式web」スタートです。
これから随時、情報や新企画をお伝えしていきます。
今回のDVD発売にあたって、シリーズの原点にふさわしい、より原版に忠実なハイクオリティマスターを作成するため、富野由悠季監督のチェックをいただきながら作業が進行中です。
また、音声はオリジナル音声が収録されます。
詳細はこれから順次お知らせしますので、お楽しみに!



BACK



注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。(c)創通・サンライズ
ページトップへ