機動戦士ガンダム
TOP NEWS WORLD PRODUCTS SPECIAL
STAFF&CAST

STORY

MS

CHARACTER

ARCHIVE


我らガンダム発掘隊
menu


連邦のV作戦をキャッチ!!

隊長!!
遂に連邦の機密を探り当てました!!
木馬に・・・モ、モビルスーツです!!
まさか既に発売されていたとは!?
どうやらこれは1981年に発売されたもののようです。
現代の視点で見るとさすがにモビルスーツたちはツラい部分もありますが
こと、木馬(ホワイトベース)に関してはなかなかの出来です!!
ついうっかり組み立ててしまいたくなりますが、ここは我慢してみます。
当時からこういった商品が出ていたんですねぇ・・・。
組み立てたものをお持ちの方、是非ご報告を!!



報告者:ジーンズが似合うスレンダーな野郎

ガンダムショー?

出ました、ガンダムショー。
噂には聞いていましたが…。
こんな貴重な写真を見つけることができたとは。
写真はアムロとセイラvsシャアとガルマといったシチュエーションでしょうか。
ギャラリーの数からものすごい大反響なのが想像できます。
注目すべきはアムロです。
すごい体勢なのですよ。
それはサッカーでもやっているのかと!
この写真からショーの内容が全く想像できないのもポイントが高いです。
噂ではモビルスーツも登場するらしいのですが。
残念ながらガンダムの姿は発見できず。
このショーの詳細について知っている方、是非教えてください。



報告者:アムロに破れた兵士

ガンダム雪像

隊長!
資料ファイルの中にこんな写真を見つけました!!
連邦の白いヤツです!!
確証はありませんが、どこかの「雪まつり」における1シーンと思われます。
ガンダムの前につくられているものが何であるのか分かりませんが、とにかく、雪の塊から世界各地に実存する様々な建造物やモニュメントを作り出したり、アニメや漫画のキャラクターを削りだしたりと、その作業量を想像するに、それらをつくっている方々のアツい情熱が伝わってきます。



このイベントの他にもいろんな場所でMSやキャラクターがあったと想像します。
雪国ならではの冬のお楽しみのひとつですね。
ほかにも色んなものが出てきそうなので調べてみます。

報告者:雪まつり注意

富士ガンダム新登場

資料室に綺麗に保管されていたのぼりを発見しました。
おそらくガンダム自転車の販売用のぼりと思われます。
「富士ガンダム新登場!!」の宣伝文句が凄い。
新しいTVシリーズと勘違いしそうですよね。
あまり古さを感じないので町中で見かけても違和感がありません。
今でも十分に使えるのではないでしょうか。
ただ、肝心のガンダム自転車がありません。
どんな自転車だったのか気になります…。
ザブン○ル自転車だったらよく覚えてるんですが。



続報:ガンダムマスク

サンライズデパートの地下で発掘されたガンダム自転車についていた自転車マスク。
ボタンを押すと目が光るという素敵ギミック付きだが、さすがに今は使えないようです。
お約束のタコメーターとスピードメーターもあるが、頑張ってペダルをこいでもピクリともしません。
注目すべきポイントはカレンダーが標準装備されているという事でしょう。メーターの下にあるついているのがそれです。
なぜに自転車にカレンダー?
謎は深まるばかり。
しかしこのガンダムマスク。
立体物としてもなかなか格好いい造形となっているところがにくい。



報告者:さすらいのサイクリング総長



NEXT



注意:内容および画像の転載はお断りいたします。お問い合せ先はこちらをご覧ください。(c)創通・サンライズ
ページトップへ